GEOGRAPHICA

いちご

2010/05/18 | スタッフの日常

5月18日 前川結

先日の、とっても晴れた日差しの強い日、
春という事で、いちご狩りに行きました。

東京都内のとある農園でお手軽に体験出来るもので、
いちご狩りは人生で2度目でしたが、お花見に並んで年に一回の春の行事にしても良いかなと少し思いました。

いちごは普段スーパーにあるパックされているものしか見ないので、草になっているぴかぴかのきれいな赤いイチゴを見ただけでテンションが上がりましたが、摘んでいる間にも甘ーい香りが漂い、とっても異空間、イチゴ気分味わいました。

摘んだ後には、みんなで思い思いの方法でいただきました。
まずはそのまま。練乳をかけて。シュークリームと一緒に。
私はこしあんのお団子と一緒に食べて、苺大福風を試してみました。
いちごは色々なものに合うということを再確認。
やはり自分で摘んだいちごはより一層おいしいですね。

春を満喫した気分でした。
季節を楽しむのって良いですね。