GEOGRAPHICA

いつか風にのるぞー

2010/05/15 | スタッフの日常

5月15日 宮土麻衣子

近頃は公園の緑も青々として風がとても心地良く、
自転車乗りには最高の季節…のハズなんですが、
この頃チョット風が強い日が多い。

同じく自転車乗りの朝岡さんに風が強くなかったか尋ねると、
「追い風だったから楽だった」と言っていた事がある。
「そっか」と何気なく聞いていたけど、よーく考えてみた。

私はその“追い風”をほぼ味わった事がない気がするぞっ!?
あっても一瞬だけフワッと煽られる位じゃないかしら?
それ以外は、いっつも風に向かってガシガシ必死にペダルを踏んでる。

ガシガシ ガシ、ガシガシ フワッ
強風の日、やはり風に向かって進んでいる時に思いました。
向こうから来る人は常に追い風でスイスイらくちんなのか?
私みたいにいっつも風に向かってる人間がいるなら、
あの人はいっつもスイスイなのか?
いーなーぁ。

微妙に膝の上に筋肉がついてきた気がするのは気のせいだろうか…?