GEOGRAPHICA

ガーデニング

2010/05/09 | スタッフの日常

5月9日 重本景子

さわやかな天候が続き、外を出歩くのが気持ちの良い日が続いていますね。
木の葉っぱが太陽の光で透けて見えるのがとてもきれいで、思わず上を見上げてしまいます。木を下から見上げるアングルが好きです。
IMG_1451_1_convert_20100508233839.gif

緑は見ているだけで癒されますが、先日ガーデニングの展示会へ行ってきました。いろいろな国が参加しているので各国の特徴が面白く、私としてはギリシャに金賞です。
自分で庭を作るなら・・・、レモン・オレンジ・オリーブ・ぶどうを植えたい!と空想をしているので風土的にぴったり。やっぱり実がなるのは楽しそう!=おいしそう!と、単純に収穫を考えています。そして花はブーゲンビリア!!ギリシャのイメージそのままです。
もっといろいろな種類があるといいな。おぉこれ!ぜひ植えたい!と、その日はメリーミルトンという名前をメモしてきました。