GEOGRAPHICA

こわいのは、なんだ

2010/05/08 | スタッフの日常

5月8日 萩谷優

「お化けが来るよ!!」

言う事を聞かない我が家の子供たちはこう怒られます。
「もうネズミーランドに連れてかないよ!!」
こっちの方が効くときもあります。


「オオカミに連れてかれるよ!!」

作新学院の江川投手が雨の延長戦に沈んだ年に生まれた私は
言う事を聞かなかったのでこう怒られました。
オオカミは時としてヘビであったりもしました。


「ノギさんに怒られるよ!!」

もうすぐ確か還暦?の母はこう怒られたそうです。
正一位稲荷大明神のお社とともに
ノギさんの胸像が庭にあったそうで。

ノギさんとはもちろん、爾霊山のノギさんです。時代を感じますね。