GEOGRAPHICA

祝いの食卓

2010/04/29 | スタッフの日常

4月29日 宮土麻衣子

ゴールデンウィーク スタートしましたね。
ゴールデンウィークはジェオグラフィカのお誕生日でもあります。
今年で6周年、ファクトリーショップは1周年。早いものです。
ついでに5月は私もお誕生日を迎えてしまいます…。
これについて深くお話しするのはよしておきましょう。

近頃、アニヴァーサリー絡みなのか“チューリップ”が頭から離れません。
チューリップと言ってもお花ではありません。
かつてはパーティーの主役として食卓を飾った、あのチューリップです。
持ち手の部分に色紙のヒラヒラが付いていたりして、
実に華やかでパーティー気分を盛り上げてくれたもです。
なんだかそのチューリップを久しぶりに食べたいのです。

それから、もひとつ食べたいのはコレ。

粋な人には叱られるかもしれませんが…
旅行先のお寿司屋さんでいただいた、日本人のご主人が握った
海外仕様のこれまた華やかなお鮨。これが結構美味でした。
それほどスイーツに興味がない私。これ、ケーキ代わりにいいなぁ。