GEOGRAPHICA

私にも出来ました。

2010/04/26 | スタッフの日常

4月26日 岡田明美

手芸家・大西淳子さんの作品展に行って来ました。大西さんとは私がアンティークの仕事をスタートさせた会社で一時期、一緒にお仕事をさせていただいていました。
ジェオグラフィカでも過去に作品展とワークショップをやった事がありますよ!

DSCN0019_convert_2.gif
さてさて、久しぶりに会った彼女は一児の母にはとても見えない、若々しい手芸家として会場に立っておりました。

今回の展示会はクラフトアーティスト5人展というイベントで、そこで大西さんに紹介していただいたのが福島かすみさん

DSCN0017_convert_2.gif
布やリリアン、ボタンなどをパーツにオリジナルのアクセサリーやコサージュを作れるキットがたっくさん!
「おかださんでも10分で作れるから!」という大西さんの暖かい(?)言葉に背中を押され、その場での製作に臨みました!

まずはパーツを自分の作りたい形に並べて・・・
DSCN0015_convert_2.gif

紐を通して結んでいきます。
皆の視線が痛く、「あれ~む、結べない!!!」(本番に弱し!)
DSCN0016_convert_2.gif

展示会は明日、27日迄ですがお近くの方、お時間のある方は覗いてみてください。

ちゃんと完成しました。
調子に乗ってキットをもう一つ購入、友人へのプレゼントにするつもり。
さて、『ひとり』で出来るかな??
DSCN0023_convert_2.gif