GEOGRAPHICA

新しく

2010/04/09 | スタッフの日常

4月9日 永沼ひとみ

今年の初めから、ベタを飼い始めました。
別名「闘魚」と呼ばれる熱帯魚です。そのせいなのか、食い意地がすごく張っています。

ごはんをあげると早く食べたい一心で、うっかり水草の上に乗っかって水上に出てしまいピチピチしていることがよくあります。
魚は元々食べるのは大好きで、見たりするのはあまり興味がありませんでしたが、飼ってみるとかわいいもので、毎日飽きずに観察しています。

でも勉強不足で最近まで「泡で巣を作る」ということを知らず、なんだか水が泡立つな~と思って出来上がりそうになる度に巣を壊してしまっていました。
ごめんなさい。。。