GEOGRAPHICA

雪天決行

2010/04/01 | スタッフの日常

4月1日 前川結

数日前に、某遊園地へ行って参りました。
1年以上前からの構想でありながら、なかなか実現出来なかった企画だったので、
若干天気に不安を抱きつつも、とりあえず決行したのですが、
遊園地へ着いた頃には、3月も末だというのに雪が降っていたのでした。

01.gif

しかし、とりあえず一番のお目当ての絶叫マシンに並びました。
いつ運転中止になってもおかしくないというようなアナウンスの流れる中、並んでいる時間も相当な寒さでしたが、目前で乗り終えた方々が放つ第一声が例外無く「寒い!!」
怖かったとか、面白かったとかではないのですか。

更なる不安を抱きつつ、マシンに乗り込みました。しかも先頭一列目です。
怖い怖い…と思いながら発進します。
スピードが上がるにつれて…
雪が痛い!そしてもちろん寒いです。

雪の中を世界最大級のジェットコースターに乗るという何とも貴重な(?)体験をしたのでした。
でもすごく、おもしろかったです。
そして私たちが乗って間もなく悪天候のため運転中止となったのでした。

↓ジェットコースターの頂上はもう見えませんでした。
02.gif
とにかく寒そうだという事が見て取れる事と思います。

その他にお気に入りだったのがコーヒーカップならぬティーカップ。
ぐるぐるまわしてトリップしました。
04.gif