GEOGRAPHICA

2010/03/31 | スタッフの日常

3月31日 重本景子

毎年、春が来ると一緒にやってくるもの・・・それは花粉症。
振り返れば小学生の頃から今に至るまで、対処法は変わらずお薬を飲む。ちょっと健康志向で甜茶を試しに飲んだ年もありましたが、毎日飲むことができず。そして翌年はやらず・・・。何か効く食べ物があれば試してみようか?そんなことを毎年思うのですが、私の今年の発見は酸辣湯麺!

つまり”酢”がいい感じなのです。
治るわけではないので効くというよりは、食後のどがすっきり!しゃっきり!鼻もすっきりした気がする!ことがいいのです。
効果は短時間ですが、おいしい上にそんな素晴らしいすっきり感があるので、無性に食べたくなるあの店の酸辣湯麺。ここで食べるすっぱ辛いのがとてもおいしいです。なので、ついつい食べに行ってしまうあの中華料理屋さん。
そんな素敵なお店を教えてくれた宮土さん、ありがとうございます!