GEOGRAPHICA

歩く

2010/03/29 | スタッフの日常

3月29日 宮土麻衣子

運転免許を持っていない私の普段の“アシ”は愛チャリ【マイコ号】ですが、
歩くのも好きです。そして結構歩く方だと思います。

お散歩で2つ隣の駅くらいならどうって事はありません。
この間のお休みは千駄ヶ谷からスタートして原宿、渋谷、目黒と
5時間ほど休憩ナシで歩き続け、ひと休みした後、目黒からバス移動し、
三軒茶屋、駒沢を歩きました。

さすがに歩いたな~。とは思っていましたが、
翌日ふくらはぎではなくて“スネ”が筋肉痛に...。なんでだ??

自転車も気持ちが良くていいのですが、徒歩だと視点が変わってまた楽しい。
「あ、ぺんぺん草だ。」とか、古い車を見つけて写真を撮ってみたり。
発見がいっぱい 少し小学生に戻ったような気分になります。