GEOGRAPHICA

友人達のミーティング

2010/03/06 | スタッフの日常

3月6日 宮土麻衣子

数日前、帰宅すると家に見知った顔がビールを片手に立食パーティー??
をしていました。20数年前、毎日のように公園で遊んでいた仲間達。

自転車でランページを飛んだり、グランドで技を繰り広げ、大会でその技を競っていた少年達が、40を過ぎて“イケてるお父さん”になるべく、また自転車で公園に集まり始めました。

お父さん達は怪我をしないように、されど格好良く技を競い、新しい技を習得しています。
スポーツの良いところだと思いますが、学生さんかと思われる
若い世代の人たちと、みんなで楽しんでいるようです。

イー感じでお父さんに仕上がっている仲間達や、
その当時近寄りがたいくらいだったお姉さまも、またイ~感じでオカンに。
わが家の旦那様もまたそこに集っていたので、今回の運びとなったようです。

その日は、そんなオトナチームがホームページ立ち上げを目指して
ミーティングを我が家で開いていたらしく、あれこれ意見を出し合っていました。
どうやら、現在アップしている動画に日本以外にもアメリカやフランスからアクセスがあるらしく、おやっさん達の『イケてる』心をくすぐっているようです。それでもってサイトをさらに盛り上げちゃおう!ということらしいです。

帰宅してすこし落ち着いたので、話に耳を傾けていると
『やっぱ、プロモの挿入歌は、オリビア・ニュートンジョンの“フィジカル”でしょー。』とか、『おっと、レオタードとか?』だとか、なぜなのか『キャッツ・アイ???』などという意見が聞こえてきます。

『若い子達はカッコいいんだけど、シャレが足りない』といった友人がいましたが…大丈夫なのでしょうか?お父さん達のサイト…。