GEOGRAPHICA

FOREST SOFA #3

2010/03/04 | スタッフの日常

3月4日 朝岡工晴

FOREST のソファーシリーズ

3回目となる今回はこのタイプ

Scroll Wing Chair
P2110002_1_convert_20100212160714.jpg

Queen Ann Chair
queensmall.jpg
2人掛け、3人掛けもありますが、今回は1人掛けタイプに注目。

ハイバックのソファーで、
なんといっても目を引くのが この左右に張り出したウイング部分。
P2110004_1_convert_20100212160745.jpg

このように頭をもたれかけると凄く楽になります。
P2110011_1_convert_20100212160942.jpg

しかも、わずか25cm幅のウイング部分ですが、これがあるだけで
視界と音の一部が遮られるので、驚く程落ち着いた気分になれるのです。
P2110012_1_convert_20100212160823.jpg

それから忘れてはならないのが下のフットスツール。  
このように脚を前方に投げ出すように。
P2170014_convert_20100218162104.jpg
より深くリラックス出来ます。
P2170018_convert_20100218162126.jpg
ソファーを決めたら、合わせて
お揃いのフットスツールを選びましょう!!
これでなかなか使えるんですよ。

気になるお値段

Scroll Wing Chair 1p \249,900 ~ \299,250

Foot Stool \88,200 ~ \102,900

モデル T=170cm

モデルより遥かに座高が高い私は、ウイングから頭一つ飛び出てしまい
ウイングの意味がなくなってしまいます。
自分に合ったサイズはなく、残念ながら 特注するしかないようです。
トールサイズ?レギュラーで作ってもらえないだろうか。。

http://www.geographica.jp/products/original.html