GEOGRAPHICA

バーゲンの成果は・・・

2010/01/30 | スタッフの日常

1月30日 岡田明美

1月はどこもかしこも「バーゲン」シーズン。
年始休みにちらっと見て以来、行くと雰囲気に呑まれ(!!)買ってしまうのでその後は敢えて行かない方向で・・・
しかし、お隣の駅にあるあのデパートの専門店スペシャルバーゲン初日がお休みだったのが運の尽き。
その日は友人と会って、ある場所に行く予定でしたが
「ちらっと見たい」(私)
「じゃ、ちらっと冷やかそう」(友)
・・・・・!!!
お正月に気になっていた30%OFFのコートが50%OFFに!!
「買うでしょ~~」という事で色とデザインに悩む事数分。
よし、決めた!と試着室から出ると友人が同じコートを試着中。
「私も色違い、買っていい?」
(良く有ることなので・・・)
「いいよ~~」
という事で、当初の予定は夕方まで繰り延べ!!!

楽しい一日を過ごした翌日、友からメールが。
「昨日のバーゲンの話しをしたら母と妹が連れて行けと・・・それでまた行ったのだけど、二人ともおかださんと同じコートを買ってしまったの。おかださんと会う時は絶対に着ないように!と言い聞かせてあるから~~」
「イヤ、あなたともお揃いです・・・流石の血筋ですな。」

という事で、近々四人で『同じコート』を着て会う事にしました。
中々楽しい会になると思われます!