GEOGRAPHICA

もう いくつ ねると…

2009/12/23 | スタッフの日常

12月23日 前川結

もう今年も終わりが近づいていますね。
理由はありませんが、心なしかわくわくします。

そんな時期ではありますが、昨日と一昨日も相変わらずお出掛けがてらギャラリーに行ったりしていました。

一昨日は、いつも大好きな作家さん方が展示をなさっている、"parabolica bis"へ。
私の愛読書である雑誌『夜想』のギャラリースペースです。
かなり刺激を受けて来ました。やはり美術鑑賞は生きる原動力のもとの一つです。

昨日は、漫画家萩尾望都さんの初の個展を見に行きました。
私の最も尊敬する人形作家さんの作品も展示されるという事でこの作品展を知ったのですが、
大好きな漫画の原画等が見られて感激でした。

年末なので、何となく今年一年で赴いた展示の数を数えてみたら、ちょうど50でした。(数え漏れが無ければ)
見たい展示はもっとありましたが、なかなか時間が許さず。
今まで回数なんて数えた事はありませんでしたが、来年は50以上を目標にしようかな、と今思いました。