12月21日 岸田健志
師走も大詰めなので、今年を振り返り自分の中の10大ニュースを考えてみました。
1、野球のWBCで日本が連覇した事
決勝戦の最後の方で力入りすぎて、グラスを割ってしまい優勝の瞬間は血まみれでした。
2、夏休みに台湾に行った事
小龍包があんなにおいしいもので、あんなにポンポン食べれるものだとは思いませんでした。
3、衆議院議員とその秘書の友達が出来た事
なりゆきで後援会の有料会員にもなってしまい、無理やりですが、政治にも興味が出てきました。
4、ボランティア活動に参加した事
これもなりゆきで参加して、大きな活動ではないですが、半年ぐらい続けてこれました。
5、牛丼大盛り、卵、味噌汁、漬物を晩御飯として38日間連続で食べ続けた事
夜帰るのが遅い時期が続き、何を食べるか考えるのが億劫になり、気づいたら休みの日以外の晩御飯は牛丼でした。
6、色々な場所に仕事で行った事
都内を中心に色々な場所に行きました。蔵王に行って買ってきた蔵王チーズは美味しかったです。
7、ガーデニングコーディネーターの資格を取得した事
今、花壇に植えている花はかなり綺麗な状態で長持ちしています。気候の影響もありますが…
8、健康診断で何も問題がなかった事
少々、問題があった注射嫌いのI部長には申し訳ないですが、きしけんのけんは健康の「健」なんです。
9、宮土さんが階段からヘッドスライディングで落ちてきた事
最近の事件ですが、衝撃的でした。体を張って笑いをとるなんて…尊敬です。
10個目は残り数日で何か起きるかもしれないので、空けておきますが、痛いことや辛いことではなく、
嬉しいことや幸せな出来事である事を願います。
来年は、今年フットサルに全く行けなかったので再開するか、家から3分の所にあるボクシングジムが気になって
いるので通っちゃうか迷っています。