GEOGRAPHICA

そこにあるのに・・・

2009/12/16 | スタッフの日常

12月16日 岡田明美

先日の事、帰宅して郵便受けに「不在票」が。
自分で買い物して、在庫が無かったので送ってもらった商品です。
宅配ロッカーに入れてもらうよう指定してあったので、
その通り暗証番号が記入してあります。
ロッカーの前に立ち、番号を合わすも開きません。
以前にもありました。宅配便のヒトが番号を書き間違えた事が・・・
それでも諦めきれず、「癖字?9だと思うけどもしや7?」などと
夜中にロッカーと会話です。近い数字を試してみても無駄・・・
こうなると管理人さんに解除してもらうしかありません。
ドライバーさんが正しい番号を憶えてるとも思えないし。

Image7581_convert_20091216005117.gif
ソコに私の荷物があるのに~~

翌日、仕切り直しです。
出勤前に配送業者に電話して事情を話し、荷物を入れ直して
もらうことに。

Image7471_convert_20091216005234.gif
無事、手元に。

師走の繁忙期、きっと入れてからロックして番号飛んだのかなぁ?
普段は大変助かっているのだから、文句は言えません。
ただ今回の事でnet検索してたら、宅配ロッカーから出荷も
出来るって!!知ってましたか?
今度やってみよう。便利な世の中だわ。