GEOGRAPHICA

うがいSONGS vs 岸田

2009/12/13 | スタッフの日常

12月13日 岸田健志

健康維持の為に、毎日の帰宅後のうがいには気合い入れています。
うがい薬の原液を専用の計量カップにやや多めに注ぎ、水で割ります。
それを3回に分けて口に含み、1回約30秒を3回行います。

ここからがポイントです!

ただ一定のペースでうがいをしていても喉の隅々まで
洗浄出来た感じがしないので、歌います!

ある程度、音程に幅がある曲の方が、低音の時と高音の時に洗浄
出来る箇所が違うので良いです。
おすすめは「君が代」です。ゆっくり、胸に手を当てて、
サッカーのオープニングをイメージしながら歌うと
30秒です。3回同じ歌も飽きるので、あとは
「どーして、どーして、ぼーくーたちは出会ってしまったのだろう、壊れる程抱きしめた~」とか
「リンダ、リンダー、リンダ、リンダ、リンダァーア~」とか
「月の松島、時雨の白河~。昨日と明日は違うけどー、生きて居たならいつかは逢える~夢でも逢えるだろー」とか
「くちなしの花の~花の香りが~、旅路の果てまでついて来る、くちなしの白い花~お前の様なはーなーだあ~った」
「ペアで揃えたスニーカー、春夏秋と駆け抜け、ひとりぼっちの冬が来る~ ジグザグザグ、ジグザグジグザグ…」
「折れたタバコの吸い殻で~、貴方の嘘が分かる~のよ、あぁ半年ばかりの恋なのに~ あぁエプロン姿が…」
「恋に~揺れる~、心~ひとつ、おまえだーけを追いかけているよ…」
「あ、あー果てしないー、夢を追い続けぇーえ、あ、あーいつの日かー、大空駆け巡るー … 裏切りの言葉に…」

などです。

注意する点は、シャウトするような曲は無理です。洗面台が凄い汚れます。(実験済みです)
あとは、目的はあくまで、うがいだという事を忘れないようにして下さい。
みなさんも正しいうがいでウイルスから体を守りましょう!