GEOGRAPHICA

ミニ清掃車

2009/12/09 | スタッフの日常

12月9日  朝岡工晴

毎朝黄色く色づいた葉っぱが一面に積もってきれいです。

毎年枝が落とされているので、数年前に比べれば全然量は少ないのですが
いざ、掃除となるとなかなか大変。朝から意外に時間が掛かります。

そういえば 通っている公園でも毎日数人で落ち葉をかき集めていて、
とどめは落ち葉専用なんでしょうか?の清掃車のようなもので 
ざざざざっと 一気にいっちゃってます。

公園で出会った小さい男の子は を~~~ と言いながら
積もった葉っぱを両足でかき集めながら、私の前に持ってきます。
きっと清掃車のつもりなんだ ”おお~すごいね~”と声を掛けたが最後。

そこから何度も何度も何度も を~~~ を聞かされるはめになるとは。
その度に すごいすご~いを連呼。
もっと他に気の利いたこと言えなかった自分に反省しながらも、

そんなに好きなら 毎朝の掃除も手伝ってもらおうか と。