GEOGRAPHICA

乾燥 vs 岸田

2009/11/19 | スタッフの日常

11月19日 岸田健志

乾燥してきましたね。

乾燥肌の僕は、手だけではなく、体にも乾燥肌用のクリームを塗ります。
特に背中と脚はしばらく塗らないと、動かした拍子に「ピリッ!」という痛みの後にかゆさがやってきます。

ただ、今年は夏にそれ程、日焼けしなかったので例年よりは楽だとは思いますが、黒光りした後の冬はベタベタにクリームを塗って、保湿しないと耐えられません。

しかし本体部分に気を使い過ぎて、忘れてしまうのが、指先と唇。

帰宅途中の電車の中など、明るい場所で気づくのが、指先がパックリ割れて、
出血しています。唇はメールなどを読んで笑った瞬間にパックリいって、しばらくして口の中に血の味が広がって気づきます。

東横線でそんな血だらけの人間が居たら岸田です。。