GEOGRAPHICA

道具フェチ

2009/11/17 | スタッフの日常

11月17日 宮土麻衣子

先日家に来た友人に『おまえ道具フェチだなぁ』といわれたミヤツチです。
以前にも話したことがありますが、合羽橋が大好きです。

今欲しい物は、胡麻を煎る網、ソーセージも作れる鉄製のミンサー、
小さなミルクパン、鉄鍋などなど…。
キリがありませんから、道具街ではレジへ持って行く勢いで選んで
泣く泣くそっと棚に戻します。

そんな私の道具好き、実は父親譲りだったことをつい先日知りました。
両親の家へ立ち寄り、昼間から親子3人ワインを飲みながら
(お酒が強いのも親譲りです…)あれこれと話していると
『あれだな、合羽橋はいいな。あのフライパンだろ、あとは包丁買ったんだ。』
と、楽しげに話す父。   ビックリしました。

ちなみに使うのは母です。私の父はお料理、出来ませんから…。