GEOGRAPHICA

異常なし?

2009/11/14 | スタッフの日常

11月14日 岡田明美

健康診断に行って来ました。
毎年、夏前に行われるのですが今年はちょっと遅れてこの季節。

夏の間に蓄えた「重さ」をさて、どうしよう・・・
学生時代の試験勉強とコツは一緒です。「短期集中!」
夕食は徹底した油抜き。野菜と豆腐で一週間過ごしました。

当日、ー3kg。(やれば出来るじゃん!)
視力検査も微妙に見えない所は勘で乗り切りました。
結果、視力が上がりましたがこれは偽造ですかね・・・
最後の難関、胃検診。
バリウムの前に飲まされる「発泡剤」を口に入れた瞬間に
小さく「ケフッ」と出ちゃいました。
検査技師には聞こえて無い筈、と上手くごまかしたつもりでしたが
最新機械はごまかせず、「あとふた口飲んでください。
はい、あとひと口」と指示が続き・・・
結局ほぼ全量を飲まされてしまいました。
終わった後でブウブウ言う私に、同日に検診だった萩谷くんが
「僕は去年、ゲップが出てしまい2杯飲まされました」と。
そ、それだけは嫌だ~~

そんなこんなで無事終了。
血液と胃検診の結果はまだですが、その他は「異常なし!」と
医師のお墨付きを貰って、帰って来ました。

当然、我慢した分を取り戻すべくもりもり食べているので
元の木阿弥ですね、きっと・・・