GEOGRAPHICA

層になるまで

2009/11/11 | スタッフの日常

11月11日 糸賀郁江

“バームクーヘンが好きだ”
と、話していた事を覚えていてくれた前川さんに、
バームクーヘンをいただきました。
とってもおしゃれにコーティングされたもの(しかも2種類)。
あんまりにかわいいので、しばらく袋からあけずに観賞したいと思います。

なにが好きかって、味ももちろんなのですが、手間ひまかけて“層”になって、ぎっしりぎゅーぎゅーに詰まっている感がたまらなく好きです。

他にも“層”になっているものが好きで、その積み重なるまでの経過を思い、
つい見入ってしまいます。
学生の時に教科書でみた地層なども大好きでした。

最近は、遠い昔の原型を思いつつ、家具の木の木目を
たっぷりと観賞しています。
やっぱり“層好き”の私にとって、木の木目はナンバーワンです。
時々さりげなく数えてみたりして。。