GEOGRAPHICA

ついで ありきで

2009/11/06 | スタッフの日常

11月6日  朝岡工晴

三浦半島の先端に近いある漁港から少し内に入ったところ
沢沿いの細い道を登って行った、崖の中腹にある家が目的地でした。
枕木を踏み板にした急勾配の階段で崖を登って行き、
敷地からは、更に階段で折り返し登ります。
ざっとビルの3F分位の高さでしょうか。

今回のミッションはそんな難所へ、
GEOGRAPHICAオリジナルのレザー3Pソファー2台のお届け。
前回書いた家具運びのテクを駆使して細く急な階段もクリア。
しかし今回は はっきり言って体力勝負。気合いで乗り切りました。

同行してくれた岸田に比べ、呼吸の乱れがなかなか収まりません。 
休日のにわかジョガーから、まずは週2へ 自ら追い込むしかないと。
(年齢差はそう簡単に埋まる物ではありません。)

着いた先は素朴なアトリエ。
程よい朽ち具合がなんともいい味を出しています。
画像がないのが残念なのですが、
オーナー夫妻の趣味の良さが随所に溢れておりました。
納めたソファーも、長い事そこにあったかのように
ぴたりと収まってくれました。  完璧です。

あくまで ついで なのですが、
漁港近くでおいしい魚をいただき、満足度高し任務を完了。

       また 行かせてもらいたいものです。