GEOGRAPHICA

謎のフランスパン

2009/10/27 | スタッフの日常

10月27日 岡田明美

先日、1Fに居て外を見ていたら何か物体が目黒通りを転がって行きます。
思わず目を凝らして見てみると・・・
そこ(道路の真ん中!)にはフランスパンが!!
イヤイヤ、そんなバカな!と一人固まっていた所に前川さんが来たので、『見てみて~』と・・・
「ぎゃはは!ふらんすぱんですよぉ~~」
「やっぱり・・・」
という会話の間に轢かれました。ぺしゃんこです。

パンとは言え、落下物。道路上に放置は危ないので前川さん頼み、無事回収。
車か自転車から落下したのでしょうか?まさか捨てたとは思えません。なぜなら回収してきたそのパンがとても美味しそうだったから。焼きたてのようで、皮はカリッ、中はふんわり、好い匂いもしていました。

一週間前位に目黒通りでフランスパンを失くされた方。
大変残念ながら、食品としての価値はゼロになっておりましたので、オカダとマエカワが責任もって廃棄させていただきました。
ただひとつ、どこのフランスパンだったのか知りたいです。