GEOGRAPHICA

落語 vs 岸田

2009/10/23 | スタッフの日常

10月23日 岸田健志

芝浜、子別れ、死神、品川心中、目黒のさんま、猫の皿、明烏、厩火事、時そば…

落語家になりたいとまでは思いませんが、落語好きです。
寄席には2回だけですが、行った事があります。

主に本で読んだり、車の中でCDを聞いたりしています。
勿論、一人で乗っている時だけにしていますが、基本的に音量は
大きめ、窓は豪雨以外は半開きで運転するので、信号待ちをすると
並んだ車やバイク、歩行者の方の視線を感じますが、慣れたもんです。

いつかは通販などのチラシに掲載されている、落語DVD全集などを購入したい
と考えていますが、高価なものなので、なかなか手が出ません。

福引きの景品か、お年玉付き年賀状の景品などで手に入らないものかと考えて
いますが、景品としては一般的に喜ばれないかもしれないので、難しいでしょう。

サゲを探してグダグダ書いても仕方ないので、今回はこの辺で、ベンベン。