GEOGRAPHICA

ちょいとお出かけ

2009/10/21 | スタッフの日常

10月21日 宮土麻衣子

気持ちのいい日が続いているし、お休みの日に海にでも行こうかなー。 
と、思ったのですが、午前中の用事を済ませて出かけると、
海に着くのが夕方…ビミョー…。
なので大好きな水上バスに乗りに行ってきました。
20代の頃から好きで、何度となく乗っていますがやっぱり楽しい!
今回は相方がお仕事だったので、一人で行ってきましたー。

隅田川を下り、浜離宮を経由して日の出桟橋で乗り換え、台場まで。
そんなコースだから、外国からの観光の方やデートの方が多く、お一人様は見当たりませんが、そんなことはお構いなし。コーヒー片手に一番後ろのデッキシートを陣取ってクルーズを楽しみます。

日の出桟橋からレインボーブリッジを パチリっ
091019_1640~01

この日は偶然船を乗り換える時に、あの松本零士さんがデザインをした宇宙船のような形をした“ヒミコ”に遭遇。初めて間近で見ました。
船内では「銀河鉄道999」のキャラクター達がアナウンスしているのだとか。
『MANGA』ブームのためか、外国人観光客にも大人気の様子。

海風にはあたりたいけど、チョット“ヒミコ”にも乗ってみたい。