GEOGRAPHICA

団体さんコース?

2009/10/19 | スタッフの日常

10月19日 朝岡工晴

少し前の事ですが、ある目的で某大型商業施設へ向かいました。
一回り軽く2~3時間掛かることは経験上知っていましたから、
今回はある程度の覚悟を持って望むことに。。

熱中というか集中したというのか、気がついたら閉店ぎりぎりまで粘り
なんとか目的を達成しました。施設内に8時間近くも居た事になります。

もちろん同じようなお客様も多く、入店から休息を挟み、退店までを、
皆ほぼ同じようなペースで施設内を移動して行くものですから、
どのコーナーも同じ顔ぶれで、同じ物を手に取り眺めてたりして、、
どこかのアミューズメントパークの団体さん状態に苦笑いです。

まさかの、退店時に皆で思い出の記念撮影!とまでは、
残念ながらありませんでしたが。。。

明確な目的があり、集中せざるを得ない事情があったとはいえ、
飽きっぽいところがある私が、8時間も施設内に滞在するという、
達成感に満たされ、不思議と疲れも感じなかったのは
まさにアミューズメントパーク並の充実度であったということでしょう。