GEOGRAPHICA

チーズケーキ

2009/10/08 | スタッフの日常

10月8日 前川結

ベイクドチーズケーキを作りました。
22.gif

バニラビーンズや、サワークリームを使ったり、材料にもこだわった甲斐あってとてもおいしく出来上がり、家族からも好評を得て満足な出来栄えでした。

しかし、その後に気付かなくて良いところに気付いてしまい。

材料で使ったクリームチーズとグラハムクラッカーが余ったので、それだけで食べた所、
とてもおいしい…!
すでにチーズケーキらしささえ感じる。

なるほど、材料がおいしいのだからおいしく出来上がるのは当たり前ですね。
というか、苦労してチーズケーキ作らなくてもクラッカーとクリームチーズで良かったんじゃ?
なんて、少し寂しい考えも浮かびつつ。

どっちにしろおいしい物を食べられて満足満足。
それにやはりチーズケーキの方がおいしいに決まっている!と自分を励ましました。

でも、お菓子作りは楽しいし好きです。
次は何を作ろう。
食欲の秋ですね。