GEOGRAPHICA

海底世界

2009/09/28 | スタッフの日常

9月28日 重本景子

久々に水族館へ行ってみました。
海の中はとてもカラフル。小さな熱帯魚はきれいでかわいい、そして不思議な海底生物たち。

その中で見たウーパールーパーのようだった生き物。初めて見たその姿に体が固まりました。勝手な想像で30から50センチぐらいあると思っていたので、その10センチほどの小ささに驚きつつ、ふよふよとしながら笑っているような、手を振っているような気がするその姿は印象的。

もっとすごいのがたくさんいる海底。未確認生物はまだたくさん潜んでいるのだと思います。最近海底遺跡発掘に興味津々ですが、きっとそのような生物に出くわすダンジョンのびびり度はかなり高いだろうと思います。

20090920200157_convert_20090925202524.gif