GEOGRAPHICA

熟睡~良い目覚め

2009/09/13 | スタッフの日常

9月13日 朝岡工晴

私事にて体力作業が連日続き、本当に疲れていました。
何日目かの、、夜の9時頃に倒れ込むようにそのまま眠りにつくと、
何年ぶりかというくらい、
朝まで一度も目覚めず8時間程熟睡していました。
もちろん目覚めも良く、疲れた体も軽くなっていて、
普段から睡眠障害気味なこともあり、長い事忘れていた感覚に
やっぱり睡眠は大事なのだ。と 今更ながらに思います。

それからの生活が大きく変わったかというと、
夜9時に寝るはずもなく、ほとんど変わっておらず、、
しかしながら、
すっきりとしたあの目覚めの感覚を取り戻せるのならば
少しずつでも生活習慣を変えていくことを、、、
決めようと
決めるつもりだ。
決めないとだめか
決める事にしなければこれを終われない気がする。
。。決めました。