GEOGRAPHICA

家電に感心です

2009/09/09 | スタッフの日常

9月9日 糸賀郁江

ながいこと使っていた冷蔵庫が、夏の間に壊れてしまい、新調しました。
電化製品に疎すぎる私は、新しく来た冷蔵庫がとても優等生でびっくり。
コンパクトながらたっぷり容量がある。ものによって適温を保ってくれる。
なにより嬉しいのは、最近では普通なのでしょうが...タンクに水を入れておくとキューブアイスを作ってくれること。
もう大人なのでやりませんが、子供の頃ならタンクに水ではないものを入れていたに違いない。

そういえば先日は自動でお掃除してくれるロボット?に遇いました。
まるくて小さいそれは、丁寧に床掃除をして、終わると自分の寝床に帰る。
テレビなどで知ってはいましたが、実際本当に隅々まで丁寧に掃除をしていて、感心しました。
最近の家電製品はすごいのですね。
家事をするロボットが出来るのも遠くはないかも...?