GEOGRAPHICA

いろいろと出てくるものです。

2009/09/08 | 修復スタッフのこぼれ話

9月8日 鈴木雄大
アンティーク家具を修復していると、中からいろんな物がでてくるんです。その家具がどんな時代に、どんなところで、どんな人に、どのように使われていたのかと、想像をかきたてます。たとえばこんな手帳や、家族の思い出の写真、、、
YU+003_convert_20090908135010.jpg
YU+001_convert_20090908134921.jpg
こういうものはなんか捨てずらいですよね。想いがあるようで。
この前さらに捨てずらい物がでてきたのです。修復のためサイドボードの天板を外したときです。天板のうらになにやら紙切れが張り付いていたのです。そこには、、、
YU+002_convert_20090908134950.jpg
でました。これは神ですよね。ゴッドですよね。昔教会で配られたただの冊子の切れ端のようですが。なんか捨てられませんよね。捨てたらきっと、、、