GEOGRAPHICA

お土産のクレーム vs 岸田

2009/09/08 | スタッフの日常

9月8日 岸田健志

夏休みを頂き、台湾に行ってきました。

食べ物は全て美味しいし、台湾の人は日本人に親切だし、
ザワザワした感じでもゴミ等は全く落ちていないし、女性はウーロン茶の
お陰か?とても綺麗だし、とても良い国でした…

と、もっと中身を広げて書きたいところでしたが、買ってきたお土産に対しての
クレームが、糸賀さん、岡田さん、さらに萩谷さんからも来ているので、それに対して
書かせて頂きます!

「パイナップルケーキ」という、台湾土産では有名なお菓子を買ってきましたが、
僕が買ってきたのは「パイナップルケーキのクランベリー味」で、食べた皆さんは
どうしても「クランベリーケーキ美味しかった、有難う… あれパイナップルケーキじゃないよね?」
と、なります。

僕が買ってきたのは「パイナップルケーキのクランベリー味」であって、「クランベリーケーキ」では
ありません!

上手く「パイナップルケーキ」の由来や製造方法を説明出来ない自分が歯がゆいですが、
例えるなら「パイナップルケーキのクランベリー味」=「温泉まんじゅうのクランベリー味」であり、
皆さんが言っている「クランベリーケーキ」=「クランベリーまんじゅう」みたいな事になっちゃう
のです!

…だんだん深みにハマってきましたが、とりあえず訴えたいのは!

パイナップルケーキのクランベリー味!
パイナップルケーキのクランベリー味!!
パイナップルケーキのクランベリー味!!!

を皆様宜しくお願い致します!

…選挙演説みたいになりましたが、皆さんもとても良い国、台湾に行った際には、
パイナップルケーキ(種類は、プレーン、クランベリー、ブルーベリー、竹炭、胡麻は確認しました)
を是非、食べてみて下さい。