GEOGRAPHICA

通信教育 vs 岸田

2009/08/14 | スタッフの日常

8月14日 岸田健志

L7_convert_20090807205524.gif

岸田、ガーデニングコーディネーターになりました。

国家試験とかではないですが、1年ちょっとかけて、
通信教育で、学習とレポートの提出とテストを受けて、資格が取れました。

ガーデニングコーディネーターになりたくて、勉強を開始したのではなく、お店の花壇を手入れする上で、必要な知識を学びたくて始めた勉強でした。

どこかに通うのは難しいので、通信にしましたが、学習内容との戦いというよりは自分自身との戦いでした。何度も負けそうになりましたが、地味にこの1年頑張ってみました。

ただ、まだまだ花の種類も判りませんし、花壇を枯らす事もあります。
これからも日々勉強していきたいと思います。

勿論、蜷川先生と約束した?アンティークの勉強も、もっとしっかり身に付くようにしていきたいと思います。

…とりあえず、頂いたテストを早く提出出来るようにします。