GEOGRAPHICA

祝!甲子園 vs 岸田

2009/08/06 | スタッフの日常

8月6日 岸田健志

前回のブログで書いた母校の野球部が県予選のベスト4に
残った件ですが…、

強豪を倒した勢いで一気に優勝してしまい、甲子園に初出場する事になりました。

うれしい事なんですが、案の定、速攻で寄付金のお願いの通知が届き、
1口3万円の何口でもどうぞ、というモノです。

払っておきますかね、1口。

しかし、普通科、特別進学科、中高一貫科、国際語科、スポーツ科など、
全部で1学年20クラス、700名ぐらいは居たと思いますし、同じ敷地内に、
中学と幼稚園と系列の男子校もあったので、創立から30年弱ぐらいの学校
ですが、一体、いくら集まるんでしょうか?

ちなみに、そんな潤沢な資金で作ったユニホームは高校野球ぽくない感じの、
監督が阪神ファンという理由で僕の頃から阪神タイガースのレプリカの様な
ユニホームです。

甲子園で阪神が昼間から高校生と試合をしていると見間違えたら、それが、
僕の母校です。