GEOGRAPHICA

まっきっきの

2009/07/25 | スタッフの日常

7月25日 朝岡工晴

自転車通勤者の悩みでもあり、
それまではいけないと知りつつ傘をさしていたもので、、
梅雨対策にと買ったレインウェアー一式。
サイクル用ではなかったけれど、まあいけるかと。

結局一度も着用することなく梅雨は去ってしまいました。
原因は判っています。
実際 がさごそと上下着脱が面倒な気がしてしまうのと、
いざ飛ばせば、さほど濡れずに到着してしまう中途半端な距離。
なぜそれにしたのか 幼稚園の鞄以来身に付けた事がない黄一色の上着。
いや 鏡の中では似合ってたんです。記憶では。
なにより買ったのが梅雨明け前という、、

ゲリラ豪雨も多くなっているし、やっぱり必要ですよね とか
寝かしてる意味が判らない とか言っていただけると
ちょっとの雨でも着る気になるんではないかと。