GEOGRAPHICA

ポストカードたち

2009/07/23 | スタッフの日常

7月23日 重本景子

たまに手紙を書きます。
近況報告、お礼の絵葉書は常備しておき、誕生日など特別なときはカードを買いに走ります。書くのも好きですが、自分宛にポストに入っているのを見つけた瞬間はとてもうれしいです。

友人夫婦が旅先から送ってくれた葉書の想像を超える街の風景にびっくりしたり。
親友から、いつものコーヒー屋やサマセット ハウスの葉書。夏の噴水は見てても気持ちいいなと思ったり。
切手を貼った一枚の紙が、いろいろな場所を通過し、はるばる海を渡り長く旅してきたと思うとしみじみ。そこに書かれているちょっとした一言がうれしくて額に入れて飾ったりします。
たまに・・・というのが、うれしさを倍に感じる理由かもしれません。

Image133_convert_20090723002231.jpg