GEOGRAPHICA

冷やし・・・

2009/07/24 | スタッフの日常

7月24日 岡田明美

自宅のエアコンが壊れて一ヶ月。
やっと工事業者と私のお休みが一致して新しいエアコンが付きました。
梅雨明け間近の日々は連日30度超えでしたから
帰宅後と朝の短い在宅時間とは言え、辛い日々でした。

工事当日は「皆既日食」の日だったので、朝からテレビはどこも
日食一色。しかも曇りで、満足には観測出来ない現場からは悲壮感まで
伝わって来て・・・思わずチャンネルを替えた先で紹介されていたのが
『冷やしクリームパン』!!
奇しくも太陽と同じまん丸の。中から冷んやりクリームがとろ~りです。
食べたい~~広島のお店のだとか・・・お取り寄せか!!

工事が終わり、出掛けました。
渋谷駅で降り、地下通路を歩いていたら視界の隅に何かが...ちらっ。
そのまま通り過ぎたのですが、残像には『~ムパン』の文字が。
食いしんぼ指令が「戻れ!」と告げたので、引き返したところ、
IMGP0259_convert_20090723001015.jpg

朝、見たクリームパンが冷蔵ケースにずらり並んでいるではないですか!

冷たいパンってどうなの?パサパサじゃないの~と・・・
侮っておりました。うまいです。
去年の『冷やしおでん』に続き私的夏のヒットグルメ、
見つけちゃいました。