GEOGRAPHICA

皆既日食

2009/07/22 | スタッフの日常

7月22日 糸賀郁江

本日は皆既日食。
東京でも空が変わるらしく、楽しみにしています。

天体系や宇宙の話は、なかなか身近には感じられませんが、
時々ニュースで“宇宙から見た地球”の映像を見ると、目が釘付けになります。
未知の世界過ぎて、不思議な感じです。

そんな事を考えていて思い出したことがふたつ。
そういえばお土産で宇宙食を貰ったことがあったけれど、なんだかこわくて未開封だったこと。
皆既日食を見ると言って鹿児島に行った友人に、何も考えず、写真撮ってきてね、と複雑なお願い事をしてしまったこと。

皆既日食はテレビで楽しみ、宇宙食は...またいつかにします。