GEOGRAPHICA

七夕

2009/07/07 | スタッフの日常

7月7日 重本景子

今日は七夕です。
もうすぐ夏だと思うのもこの頃。笹に短冊や折り紙で作った飾りをわいわいみんなでつけていた、子供のころのお祭りやイベントが懐かしい。

天の川を見ることができたらいいですが、どこで見た星空が一番綺麗だったのか?やっぱり北海道?山?海?一番は飛行機の中から見たときだったように思います。

先日通り過ぎたお店ではプラネタリウムが見れるそうで、そのときは一瞬、楽しそう!!行きたい!と盛り上がりましたが。。。ふと今思うのは、機械仕掛けは味気ない。やはり自然の中、良く晴れた日の夜、頭上に広がるたくさんの星にはかなわないと思いました。砂漠で見る星は格別だと聞いた事があります。壮大すぎて、想像できないです。