GEOGRAPHICA

19000歩

2009/06/25 | スタッフの日常

6月25日 宮土麻衣子

数日前の休日、午後から用事があって11時頃から家を出ていくつか用事を済ませるため、久し振りに渋谷中を歩き回りました。
3時過ぎに大好物のお蕎麦を食べ、残った用事を済ませ、人が溢れ始めた渋谷を脱出。

まだ明るいし気持ちがよかったので、荷物を自宅に置いてお散歩開始!
知らない裏道を通ったりしながらゆっくりと歩いていたら、静かな住宅街の中にぽつーんと佇む茶房を発見!古い民家で中庭に面したお部屋がお茶を頂けるようになっているらしい。すごく静かでゆったりとした雰囲気なので、今度行ってみよう。
お散歩は思わぬ発見があったりする事もあるので楽しい。きっと普段は見過ごしちゃうんだなぁ。

そこからさらに大きな公園目指し、てくてく歩く事15分。
近くのコンビニでビールを買って芝生でまったり。そこはナイターも出来る野球場のある公園で、夏の高校野球に向けて試合にきていた白いユニフォームの高校球児達が、先生の号令に合わせて筋トレ。球児達、さわやかだぁ。

日が沈み始めたので、そこからはまっすぐ歩いて帰宅。
“だいぶ歩いたなー”とは思っていました。
一緒に歩いていた連れの携帯に、万歩計の機能がついているので確認してみると、ナント! 19000超え!!! 距離にすると十数キロらしい。ちなみに連れが普段歩いているのは2~3000歩位だとのこと。
数字で見えるとまた楽しい。万歩計イイかもぉ。