GEOGRAPHICA

自動改札機vs岸田

2009/05/10 | スタッフの日常

5月10日 岸田健志

PASMO愛用者です。

定期にしているのと、売店で買い物もするので、常に1万円ぐらいはチャージして入れてあります。
 という事は、残高不足などで自動改札のゲートが閉まり、膝のあたりを強打する事はないのですが、タッチの仕方が悪いのか?

昨年はそれで、かなり痛い思いをし、基本的には立ち止まりたくないタイプなので、強引に突破して、最終の駅の出口で改札横の事務所に立ち寄る流れを繰り返していました。

しかし今年に入ってからは、まだノーミスです。

タッチの仕方を変えた訳でもなく、相変わらず財布の奥にしまったまま、財布ごとタッチしてますが、ノーミスです。今年もあと少しで半分終わりますが、この調子で1日往復で8回のタッチ&ゴーをノーミスで行きたいと思います。