GEOGRAPHICA

街の香り

2009/05/04 | スタッフの日常

5月4日 重本景子

友人とショッピングへ。

ふと入ったお店に、ずらーっときれいに並んだキャンドル。”バーのカウンターのように、香りを楽しむ”というコンセプト。
なかなかおもしろいので、気になる名前の香りをいろいろ試してみました。

季節によって売れ筋の香りがあるらしいのですが、どれもこれも気になります。
そのときの気分で、私は街の香りでミッドタウン、友人は食感シリーズでチョコレートを選びました。
そういえば街によって香りってあるんだな。。。と思いながら、行ったことのない街を香りでイメージしてみました。公園の草花や土、海の見える街、大都会の喫茶店エリアのコーヒーやお茶、印刷物。。。
次はどの香りにするか???キャンドル1個。2個。。。スタンプカードがたまりそうです。