GEOGRAPHICA

これもプチ親孝行のつもり

2009/04/30 | スタッフの日常

4月30日 宮土麻衣子

わが家では近頃帰り際に“ハグをする”という、なんだか気恥ずかしい習慣が定着しつつあります。原因は父。幼い頃からことあるごとに「娘と腕を組んで歩きたい!」「ハグしていけぇー!」と言い続けていました。頑に断り続けていましたが、諦めず訴え続けた父の勝利です。
ただ、気をつけないと“ハグ”ではなく母も一緒になってスクラム状態になったりします。『これ、おかしくない?』と思いつつ孝行娘なので(!)なすが侭にされます。
そしてさらに気をつけないと、私の友人達も父の餌食になってしまいます。
我が父ながら 恐るべし。