GEOGRAPHICA

自転車事故

2009/04/28 | スタッフの日常

4月28日 朝岡工晴

自転車で走行中の事故で、
跳ね馬よろしく後輪が70度くらい跳ね上がり
勢い良く前方に放り出されました。

アスファルトの上に高さ1m以上のところ、
頭から落ちるのはかなりの恐怖と思いきや、
一瞬のことでなにがなんだか。
自分の肘で胸を強打して、しばらく息が出来ませんでした。
あちこちに痣も残りましたが、
反射的に受け身らしきことが出来ていたのか大事にはいたらず、、
まあ相手もいない自爆したような事故なので、、

これからは気をつけたいと思います。

一方自転車の方はタイヤはゆがみ、スポークは外れ、
ブレーキもなんかおかしくなっている。
全治一週間と診断され、入院することになりました。
その間は徒歩で通勤。天気も良さそうだし。良しとしましょう。