GEOGRAPHICA

記憶

2009/04/07 | スタッフの日常

4月7日 萩谷優

娘の小学校入学式に行きました。
桜もちょうど良く、天気にも恵まれ皆無事小学生になりました。
久しぶりに小学校の教室や体育館に入りまして、そこの小学校のことはよく知らないのになぜか知っているようにも感じました。
一応僕も昔は小学生だったのでそのころの記憶のせいかも知れません。
もちろんその頃とはいろいろと違っているとは思うけれど、かわらないところも結構あるのだと思います。
かわらないと言えば、あらためて思い知らされたのは僕が学校が苦手だと言う事。
体育館の天井を見上げたときに、もう大人なんだけどやっぱりそうか、と、気がつき可笑しくなりましたがそこは神妙な顔を崩しませんでした。

大人ですから。