GEOGRAPHICA

ミント

2009/03/25 | スタッフの日常

3月25日 重本景子

ヒヤシンスの植木鉢が空いてしまったので、スペアミントを植えてみました。

植木売り場でどれにしようかぐるぐる歩いていたら、ミントの香りが効く!と、花粉症対策で売られていたので、ちょっとは気休めになるかも!と香りをチェック。

うーん・・・。
ペパーミントより、スペアミントの香りの方が好きだったのでこちらに決定。
ちょっと甘い香りがします。
苗と一緒に付いていたハーブティの作り方を読んでいたら、いろいろなハーブ畑を作りたくなりました。
畑への第一歩は、この小さな鉢植えミントですが、繁殖力旺盛と言う通り伸びるのが早くてびびってます。

今のところ花粉症には”心理的”効果がちょっとだけあるような??気がします。甜茶のほうがいいのかな。。。