GEOGRAPHICA

東京に雪

2009/03/16 | スタッフの日常

3月16日 糸賀郁江

毎日少しずつ、春らしくなって、とても良い季節・・・
なのですが、それに伴って、いよいよ諦め始めたことがあります。
それは“雪が積もること”。
今年の冬は二度ほど、雪が振ったー!と記憶していますが。
積もるとの予報はあれど、さっと振る程度。

私は関東生まれ、関東育ちなので、年に一度か二度、雪が積もればラッキー。
小学生の頃は雪が降ると学校がお休み、もしくは半日休み。
しかも学校に行っても、ほとんどが自由時間という名の雪遊びの時間でした。
なので未だに雪が降ると聞いただけで笑っちゃうほど嬉しくなります。
お仕事に支障があったりする人にとっては、大変なのでしょうが。。

今はあまり雪も沢山は積もらないし、道路や校庭もきれいに整備されているので、
学校も休みになったりはしないのでしょうね。

雪ダルマ、作りたかったですけど、そろそろ諦めて。。
目黒通りの桜を楽しみに待とうと思います。