GEOGRAPHICA

花粉を呑み込んだ男

2009/03/11 | スタッフの日常

3月11日 渡辺 宣正

花粉症を克服しました。
花粉が避けて通る男。それは私です。

いつからでしょうか?数年前までは、
鼻、ティッシュを手放せず点鼻薬をシュッシュッと。
目、痒くて涙ウルウルで目薬を点眼してました。
目薬をさす時は口を開けてなぜかプルプルしてしまいます。
マスクを着用して毎日錠剤も服用してたのに。

いつからでしょうか?2年、否3年。
昨年はほとんど症状がありませんでしたし、
今年もこれまで快適に過ごしております。

あまりにも余裕なのでスギ花粉

sugi_convert_20090310180853.gif

なんだ、えのき茸の頭ですな。

788px-Misc_pollen_convert_20090310182629.jpg

こちらの方が強そうですが、花粉も見かけによらないという事ですね。

奥さんには、
「生活がだらしなく、環境が劣悪だったから何か他の病気だったんでしょ。」

そう言われました。