GEOGRAPHICA

とても気になる

2009/03/08 | スタッフの日常

3月8日 重本景子

あったらいいかなぁ・・・???でもやっぱりいらないかなぁ・・・?
・・・。
ホームベーカリー。
手作りのパンをいただくと、素直にすごーーーーい!と心の底から感激します。パンを作れる人って、なんか料理すごく上手っぽい!と、勝手な思い込みもあります。それがスイッチポンで、カンタンにできる!子供のころのパン屋さんごっこがリアルにできる!

何パン作ろうかなぁ。。。クロワッサンできるのかな?メロンパンの外側だけできるかな?
朝一番、ほっかほかのパンができた瞬間って、しあわせ~!
おいしいコーヒー付きにしちゃおう!
うーん、エスプレッソマシーンも気になる存在。
どうせならいろんなジャムも作りたい!え、ジャムもできちゃうんだぁ。。。
と、野菜&ハーブパンを頂いて以来、約半年。ホームベーカリーについて考え続け、気になって気になって仕方ありません。

やっぱりあったらいいなぁ。
朝ごはんを考えるのも楽しいんです。